自費出版、各種印刷の楡印刷株式会社TOP > 新着情報 > 「札幌エルム共育学院」

新着情報

「札幌エルム共育学院」2017.08.31

いつもご覧頂き、誠に有難うございます。

私達楡印刷は月に数回、印刷について新着情報を更新していますが、
今回は少し方向を変えて幣社のグループ会社である「札幌エルム共育学院」をご紹介します。

「札幌エルム共育学院」とは介護業界で働くために必要な資格、介護初任者研修(旧ホームヘルパー2級)の
資格認定校で、はじめて介護のお仕事を目指す方にむけて、介護の基礎から応用までを学ぶことができます。

当院では2011年4月より介護職員として働くうえで必要な知識と技術、考え方のプロセスを身につけ、
「社会のため、人のために貢献する。」そんな人材を育成するカリキュラムを実施しております。


現在介護業界は、仕事がつらい・給与が安いといったマイナスイメージにより人材が不足しています。
ですがそういった所はごく一部で素晴らしい施設・職員の方はたくさんいます。

これからの介護業界はマイナスイメージを払拭するとともに、
これまで以上に人材育成や、質の向上といった取り組みが重要視されています。
しかし今後、労働人口の減少問題もあり今後ますます人材の確保が難しくなってくのが現状です。

だからこそ当院はこれから先の介護業界を守る為にも、
素晴らしい人材を札幌から排出し、社会のため、人のために取り組んでいきます。


「札幌エルム共育学院」
http://gakuin.elm-g.jp/
gatag-00006827.png

Copyright Nire printing co.,Itd All right reserved.