自費出版、各種印刷の楡印刷株式会社TOP > 新着情報 > 自費出版セミナーのお知らせ

自費出版セミナーのお知らせ

知識が無くても出来る!サイトの検索結果上位表示のコツ17.05.22

現在では、ほとんどの企業様が自社サイトを作成されているのではないでしょうか?
せっかく作成したサイトですから、検索されたときにはなるべく上位に表示されるようにしたいですよね。
ただ、WEB上にはたくさんのサイトがあるので、検索結果を上位に近づけるためには、様々な工夫や作業が必要になります。


今回はそのサイトの検索結果を上位に持っていく工夫の中で、
なるべく専門的な知識や予算が必要ない方法を紹介したいと思います。
それは、サイト内に「新着情報ページ(ブログページ)」機能をつけることです。
現在見ていただいている、この楡印刷の新着情報ページがまさにその機能になります。

新着情報.jpg

新着情報ページの効果は大きく分けて2つあります。
一つは定期的に情報を発信することになるので、閲覧していただける情報量が多くなるということ。
クライアント様に興味を持っていただければ、アクセスして貰える可能性も高くなります。


もう一つは、サイト内のページ数・文字数が多くなるということです。
実は、ページ数や文字数が多いサイトは、検索エンジンからの評価が高くなりやすいのです。
ですから、新着情報をコツコツ増やしていけば、その分検索にかかる可能性が高くなるということです。


すでにそのページがあるという企業様は、是非そのページを上手く活用するようにして下さい。
もしも新着情報ページがない場合でも、テンプレートなどを利用しながらコストを抑えてサイトに追加することも可能です。
ご興味がある方、もう少し詳しく知りたいという方は是非楡印刷までご連絡下さい。
現在のサイトの診断・アドバイスも可能です!

自費出版セミナー開催決定!11.12.07

24年、第1回目の自費出版セミナーを開催いたします。
ご自分の人生を本にするという、人生の一大イベントに挑戦してみたい方、
ご興味のある方は、お問い合わせください。
seminar.jpg

自費出版セミナーIN栗山町図書館、無事終了しました11.01.24

去る1月22日、栗山町図書館において、自費出版セミナーを開催いたしまして、無事終了しました。
P1220050.JPG
内容は
「本には色々な仕様があるので、自費出版の夢は、必ず叶います」
「予算を決めたら、本の仕様が決まります。作品をイメージして執筆しましょう」
「仕上がった本は、郷土資料として図書館に保存します」
「書き方についての説明」
「実際に書いてみる」
「書いた内容を皆様の前で発表」
というセミナーを開催しました。
P1220059.JPG
さいごの質問では、
「俳句集を出したいのですが、もう年なのであきらめていました」
というおじいちゃんが居られたので、
「絶対に叶えます、いっしょにがんばりましょう」と伝えたり、

「実は新聞の連載を書いていた、これがその記事なのですが、これを本にしたいのですが」
という方がおられたので、
「再編集して本にしましょう」
となったり、おおむね好評でした。

アンケートでは、「また参加したい」という方が多く、ホッとしました。
栗山町のみなさな、本当にありがとうございました。
第2回を企画しております。

札幌からの参加もOKです。
P1220071.JPG
記念に図書館の裏を撮影

自費出版セミナーIN北海道栗山町図書館10.12.30

自費出版セミナーを開催します。
場所は北海道栗山町図書館。
日時は平成23年1月22日(土)13時30分から
tosho_seminar.pdf

内容は
「何とかして本にする方法」です。
ご興味のある方は、図書館にお問い合わせの上、ご参加ください。

お待ちしております。

Copyright Nire printing co.,Itd All right reserved.